2008/05/16

2008/6/28(土)群馬県渋川市で上映会

新作「心理学者 原口鶴子の青春~100年前のコロンビア大留学生が伝えたかったこと~」の上映で大忙しの今日このごろ「ニューヨークで暮らしています 彼女たちがここにいる理由」の上映会が群馬県渋川市で行われることになりました!
こんな嬉しいことはありません。

2008年6月28日(土)
14:30~
主催 渋川市
場所 渋川市金島ふれあいセンター
入場料 無料
問合せ先 渋川市市民部市民生活課 0279-22-2463
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/osirase/yotei.html

なんといっても、最初の自主製作。
思い出深い愛すべき作品です。
2001年、NY9.11のクリスマスに、NYの友達がどうしているのか、無事なのか…と、思ったことから、ひとりで製作を決意、ビデオカメラをもってNYの友達を訪ねはじめたことから製作がはじまりました。

三脚の長さが長すぎて、成田空港のセキュリティにとめられ、目の前で乗るべき飛行機が飛んでいってしまった!なんて笑えないアクシデントもありました。
本当にニューヨークへの思いがいっぱい詰まった作品です。
この作品を作ったことが力となって、新作が誕生しました。

出演してくださった30代から60代のNYで暮らす日本女性たちのその後は大きく変化しています。
いまも、ニューヨークへ行った時はお会いして、この作品製作での様々な思い出話に花を咲かせています。
群馬県渋川市のIさん、いつも私の作品に興味をもってくださって、ありがとう!
上映会のご成功をお祈りしております。

そして、今年は絶対にニューヨークへ行くぞ!