2007/08/08

彼女たちの作品

しばらくブログを休みました、すみません。ドキュメンタリーの新作が完成し、その試写会他の準備で大忙しでした。
新作ができても最初につくったこの作品への愛着はいつまでも消えません。









心を込めて作り上げた大切な宝物です!
いまでも出演者の皆さんと仲良くお付き合いしています。
彼女たちのニューヨークでの活躍は益々広がり、
創作への情熱は益々さえわたっています。作品を紹介します。
ステンドグラスアーティスト、作山典子さんの作品です。色、厚さ、光沢の違うさまざまなガラスから、作品にあった素材を選び組み合わせる…石の彫刻出身の彼女しか作れないフォルムの美しさは彼女の作品の特長です。
ニューヨークを中心に活躍する河原その子さんの舞台は幻想的。
様々な国の役者さんたちを自在に演出して、誰にもできない東洋と西洋を融合した不思議な世界を作り出しています。 もちろん英語でです。 1日もはやく、日本で、彼女の素晴らしい舞台を紹介したい。
これは私のささやかな願いです。
いま、マンハッタンの幼稚園に通う3歳になる一人息子の、日本の幼稚園体験入学のために、東京の実家にもどっています。
かわいい息子さんの幼稚園送り迎えのあと、ニューヨークの作品のDVDをもって、演劇関係の人たちとアポイントメントを取って面会に行く。
コネも、バックもなく実力でオフブロードウエィ演出までたどり着いた彼女のバイタリティを心から応援します!
河原その子さんの舞台に興味のある方は、ぜひブログに書いたホームページをのぞいてみてください。